院長BLOG

2012年12月20日 木曜日

デンタルライフクリニックでインプラント治療を

デンタルライフクリニック横浜市磯子区にあります。
根岸駅から徒歩2分の便利な場所にあります。
専門医、認定医によるインプラント治療を行っています。

現代社会において、歯周病や虫歯によって歯を失うことは少なくありません。
歯を失ったままそのまま放置しておくと、噛み合わせが変化し、蘇軾がうまく出来なくなってしまう事もあります。

そのような時には、失った歯に代わりになる取り外し式の入れ歯、義歯を使う方法、固定式の入れ歯ブリッジを使う方法、そしてインプラントを行う方法が有ります。
義歯は残っている歯にばねをかけることで他の歯にダメージを与えます。

ブリッジは健康な歯をかなり削ることで残っている両側の歯へのダメージも大きくなります。
このように他の歯へのダメージの点から考えるとインプラントではそれらのダメージがなく咀嚼を補うことができます。
しかし、インプラントもさまざまなトラブルや問題点などが取り上げられているように、完全に安全で安心だと言い切れるものでもないのが現状です。

デンタルライフクリニックでは、インプラントについてのメリットやデメリットをしっかり説明し、理解していただいた上でインプラント治療を行うことを心がけています。
良いことばかりを説明するのではなく、総合的にみてインプラント治療ならその良さが他の治療法より勝ると判断していただける場合に治療を行います。

インプラント治療が世の中に出て約50年技術の進歩でインプラントも変化してきました。

インプラント治療についてしっかりと理解して治療を受けることで、日々の生活の中で健康な生活を過ごすことができます。
無料相談も行っていますのでぜひ一度インプラントについてご相談ください。

投稿者 デンタルライフクリニック院長