院長BLOG

2013年1月16日 水曜日

インプラントでストレスフリーな1年を

皆さま、新しい年が始まりましたね。
今年1年、新しいことにチャレンジしようと決意したり、長年継続してきたことを更なる境地まで高めようなどと、それぞれ目標をお持ちのことと思います。

そういった1年の目標をひとつ一つクリアしていくために重要なのが、健康です。
そして、「長寿は歯から」といわれるように、健康な身体は健康な歯があってこそ保たれます。
とはいえ、加齢や不慮の事故による歯の喪失、虫歯や歯周病の進行により抜歯せざるを得なくなったなど、様々な理由でご自身の歯を保てなくなった方がいらっしゃるのも事実です。

そういった方は、ぜひインプラントを検討してみてください。
インプラントは人工歯根を植え込む方法をとりますので、入れ歯の着脱の手間隙をかける必要性がなくなり、歯を失う前のご自身の歯と同じように噛むことができるようになります。

また、義歯で食事をした時のように味覚に影響を与えることもありませんので、食を存分に楽しむことができるうえ、インプラントによって残されたご自身の歯への負担を軽減でき、歯周病などに罹りにくくなります。
インプラントをすることによって様々な煩わしさから解放されるというメリットがあるのです。
もちろん、個々人の健康状態や歯の形状によってインプラントに適していないという方がいらっしゃるのも事実です。
当院では、おひとりお一人の状況に合った歯の治療法をご提案させていただいております。

インプラントに少しでも興味をお持ちの方は、インプラント治療暦15年以上という実績をもつ当院までお気軽にお尋ねください。
皆さまが心身ともに健康な1年を送れるよう、お手伝いさせていただきます。

投稿者 デンタルライフクリニック院長