院長BLOG

2013年1月28日 月曜日

金属を使わないインプラント治療とは

当デンタルライフクリニックでは、体への負担を抑えた金属を使わないインプラント治療をご提案しています。
金属を使わないセラミックインプラントによるメリットとはなんでしょうか。
なんといっても一番の魅力は、その美しさにあるでしょう。

セラミックインプラントにより、白く輝く美しい歯を手に入れられるのです。
チタンインプラントの場合、上部構造物に金属色が透ける事がありますが、金属を使わないセラミックインプラントだとその心配がなく、真っ白い歯がまぶしい笑顔でいられます。セラミックインプラントのもうひとつの魅力として、「汚れがつきにくい」事があげられます。

トイレの便器はセラミックで出来ていることからもわかるように、セラミックは汚れが付きにくい性質を持っています。
セラミックインプラント治療をすることによって、これまでより食べ物や飲み物による汚れが歯に付きにくくなります。

それは他のインプラント治療にはない魅力と言えます。
また、セラミックは通電しませんので、当然体への負担が軽くなります。

このようにメリットたっぷりの金属を使わないインプラントに興味をお持ちの方は、セラミックインプラント治療の実績が多数ある当院に是非ご相談ください。

投稿者 デンタルライフクリニック院長