院長BLOG

2013年5月28日 火曜日

当クリニックの「ジルコニアインプラント」治療

こんにちは、根岸駅から歩いて2分のデンタルライフクリニックでございます。
当院でのインプラントの治療には、「ジルコニアインプラント」を採用しております。
というのも、理由は、美しさと衛星面の高さです。
やはり、白くてきれいな歯になることは、どんな方にとってもうれしいことです。
「ジルコニア」とは、アクセサリーによくありますが、人工ダイヤモンドと言えば分りやすいでしょうか。
この「ジルコニア」は、セラミックでできており、仕上がりの美しさは、チタンよりも優れており、なおかつ、強度もチタンに匹敵するほどです。
歯科素材としてとても高く評価されています。

また最大の魅力は、汚れのつきにくさです。
例を挙げてお話ししますと、トイレの便器はセラミックでできています。
つまり汚れが付きにくいのです。
このように、セラミックは、汚れがつきにくい素材のために、口腔内で使用するとプラークは自然の歯よりも付きにくいでしょう。

当院では、2010年に「ジルコニアインプラント」を導入いたしました。
それは、口腔内に金属を使用しない、体に負担の少ないインプラント治療をご提案したいと考え、完全ノンメタル治療を目指すためです。
患者様にとって安全性、審美性の高いものをご提供させていただきたいと考えています。

「ジルコニアインプラント」は、金属アレルギーを持っている方にお勧めです。
金属アレルギーだからとあきらめられていた方は、是非、お越しください。

投稿者 デンタルライフクリニック院長